ホームメイトFC近江八幡店 エム・ハウス合同会社

RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

毎日少しずつ・・・書く

おはようございます。

ホームメイトFC近江八幡店のお送りするお知らせです♪

近江八幡市は本快晴♪

早いもので1月最終日

今日は近江八幡の事を少し紹介しますね絵文字:音符

毎日1件おススメ物件の紹介です絵文字:ウインク

近江八幡は・・・


古墳時代に千僧供古墳群が築かれたことからも、この地には古代から人々が生活を営んでいたことが分かります。


古くから農業とともに琵琶湖での漁業も行なわれてきました。


飛鳥時代には、聖徳太子によって寺院が創建されたと伝えられています。


都市として発展するようになったのは、安土桃山時代に豊臣秀次が八幡山城を築き、城下町が開かれてから。


江戸時代には近江商人と呼ばれる豪商を輩出し商業都市として繁栄しました。


また、大正時代から昭和初期にかけて建築家ヴォーリズにより数々の近代建築がこの地に建設され、現在も貴重な文化財として保存されています。


1954年(昭和29年)、蒲生郡八幡町、岡山村、金田村、桐原村、馬淵村が合併し近江八幡市が誕生しました。




募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。





前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトFC近江八幡店 エム・ハウス合同会社スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。ホームメイトFC近江八幡店 エム・ハウス合同会社が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、ホームメイトFC近江八幡店 エム・ハウス合同会社スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、ホームメイトFC近江八幡店 エム・ハウス合同会社の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!